先日の記事で「AQUOS sense6」がgooSimsellerで11月26日から順次発売されます、というのを書いたんですが、実際の価格が出てきてます。

そのほかにも気になるものが出てきているので見ていきたいと思います。


なんと「AQUOS sense6」が20000円!!


ということでタイトルにも書きましたが「AQUOS sense6」が20000円です。
まだ発売したばかりなのにすごく安くなってます。
といっても、ドコモやAUで売っているものはここまで安くなっていないので、OCNだからこそできる値段だと思います。

まあ、これだけ安くできるのも当然回線契約することが前提だから、というのはありますが、それを加味したとしてもかなり安いです。

1GBコースの音声対応SIMで770円(税込)ですし、1年契約しても+1万程度。

他のところではそれ以上の金額で売ってますのでそれを考えてもありだな、と思います。

まあ、あまり早く解約するとブラックリストに乗りやすい(次回以降の契約ができなくなる)、といわれていますのでどこまで続けるのかは考え物ですが、納得して買うのであればかなりお得なお買い物だと思います。


AQUOS sense4が6,600円(税込)!!


ということで私が安い!!と思う端末の傾向はお判りでしょうが、買うならやはり日本のメーカーがいいなと思います。
まあ中韓のメーカーも安いことは安いんですが、おサイフもついてないし情報の扱いについてあまりいいイメージがないということもあってちょっと食指がそそられません。

確かにこれなんかもいいんですよ?


OPPO A55s 5G。
こいつも発売記念特価で13,000円(税込)
あと、OPPO Reno5 Aも期間限定特価で15,400円(税込)
こいつはSnapdragon™765Gを積んでてなかなかの性能です。
AnTuTuで32万程度。

まあ十分安いんですが、中国製なので…
そこら辺に抵抗がない人にはなかなかいいものだとは思います。

でもやっぱり日本メーカーがいい。
一時日本メーカーのローエンド機種は性能が頭打ちでちょっとお勧めしにくいものでした。

AQUOS sense4であればAnTuTuで25万程度。
まあ使い物になる範囲かと思います。


契約の際の注意点


 これまでも書いていますが、購入にあたってはOCNの回線を契約することが前提条件です。今回も新コースを強制しているわけではなさそうですが、新コース以外のコース(日次・月次)をご契約の場合、音声対応SIMカードには最低利用期間があります。最低利用期間中に音声対応SIMカードを解約される場合、解約違約金がかかります。

ご注意ください。 


また、OCNの特徴として、月初めに利用を開始すれば、ほぼ1ヵ月分無料となっています。


利用開始月(月額基本料の料金起算月)は、お申し込み日(お申し込み時に本人確認書類が必要な場合は、本人確認書類の確認が完了した日)の10日後を含む月となっていますので、これを利用し月の下旬ごろ申し込みをすればMNPで余計な金額を払うことはありません。


ぜひいいタイミングで申し込みをしてみてください。



今回のセール期間は 12月24日 11:00までです!