タイトルがなんか暗号のようになっていますが、わかる人にはわかるはず。
わたくし、やっちまいました。
これまでMVNOっていいよー。安いよー、とか書いておきながら悪魔に魂を売ってしまいました。
だってめちゃくちゃキャッシュバックあるんだもん。しょうがないじゃないか。
ってことで、事の顛末を書いていきます。



まあ、もともとは格安スマホとガラケーの2台持ちで今まで来ていたわけですが、それもこれもガラケーが2円で維持できていたから、ということが大きいです。
で、その2円維持の期限である2年が今月で切れちゃったんですよね。

今月来月でどこかに移動しなければならない、そんなときに見かけたのがauショップのtwitter。
キャッシュバック全盛期を思わせるようないい金額出てます。

まあ、スマホ買おうと思うとau購入サポートとかがあるんで気軽には買えないんですが、ガラホは維持費が安くて月1000円ぐらいで持てるんでバックの額によっては十分おつりが出る。
ということで、行ってきましたauショップ。

事前にTEL必須、ってところが多いのでまずはガンガン電話。CB最高額ではなくてもある程度シバリの緩そうなところを狙います。
でんきやクレカの契約が必要ないところを選びました。

auクーポンもあると事前情報を仕入れていたので探しまくり、NAVITIMEというアプリに行きつきました。

結果案外ハードルが低くて、契約としては

①スーパーカケホ(ケータイ)+ダブル定額Z
②誰でも割・家族割
③LTE NET
④auスマートバリュー
⑤故障紛失サポート
⑥auスマートパスプレミアム

これだけ契約すればキャッシュバックOKとのことでした。

とりあえずこれを2台分契約してなんとキャッシュバック96000円のギフト券。
もちろん一括0円です。
クーポン適用で1台当たり5000のwalletチャージもゲット!!
ギフト券もらえるのは少し後ですが、どっちにしろロック解除まで持ち続けるつもりなんで全く問題なし。

来月に③LTE NET⑤故障紛失サポート⑥auスマートパスプレミアムを解約して1台月1000円で維持します。

シバリの2年分持ち続けてもギフト券でペイできる金額なんで満足満足。

皆さんも自由になる携帯2台揃ってるんであれば今がチャンスです。
やってみてはいかがでしょうか。
では、また。