UQモバイルを選択しようと思うとau回線となり、かなり特殊な仕様のためまず確実に端末の購入が必要となります。
以前は全くと言っていいほど選択肢がなく魅力がなかったのですが、最近はVoLTEに対応した端末が主だったSIMフリーのメーカーから出てきました。
その際「ぴったりプラン」「たっぷりプラン」を選択すれば実質100円で端末も手に入れることができます。(当然端末の種類にもよります。)


今売れ筋の端末





UQの中で今一番売れているのは左の2列の機種とiPhone5です。
3モデルだけで全体の6割超の販売シェアを占めているそうです。
HUAWEI P9 lite PREMIUMは低価格の割に性能がいいといわれるHUAWEI P9 liteのau回線版です。
kirin650からSnapdragon617になり、多少性能が落ちたといわれていますが、RAMが3GBに増えているためいろいろなアプリを切り替えながら使う場合はこの端末がいいでしょう。
また、もう1機種のAQUOS Lは言わずと知れた日本のSHARP製端末です。
日本ならではの防水・防塵、おサイフケータイを装備しており、チップも比較的新しいSnapdragon? 430を載せているので富士通のよりは快適に使えそうです。
iPhone5は説明もいらないとは思いますが、一般的な使用では今でも十分な性能を持っています。
これらはすべて実質100円で手に入ります。
どれでも選択できますので好みに合わせ選べるのはすごいメリットだと思います。

私のお勧め!!


非常に偏った私の独断と偏見によるお勧めは、一番右のZenFone3です。
この機種、定価は39,800円となっており、他のところでもあまり割引されません。
しかし、UQで購入する形になると、「ぴったりプラン」に入って
端末初期代金1,200円+(端末購入アシスト加算料1,400円-マンスリー割400円)×24=25,200円
で購入できます。もし「たっぷりプラン」に入って購入すれば
端末初期代金1,200円+(端末購入アシスト加算料1,400円-マンスリー割900円)×24=13,200円
という価格になり、大変お得です。
長電話する人で「たっぷりプラン」に入らざるを得ない人はZenFone3を狙ってみるのがいいかもしれません。

まとめ


売れ筋、お勧めの機種など書いてきましたが、UQではほかにもいろいろな端末を扱っています。
おそらく今抱き合わせで販売している中では一番バリエーションが多いのではないでしょうか。
楽天モバイルなども時にかなり格安で手に入れることができますが、回線含めて考えてみるとUQモバイルが一番お得なのではないでしょうか。
音声通話が多い人で端末買い替えをお考えならUQモバイルは悪くない選択でしょう!!