とうとうやってしまいました。
これまでmineo、マイネオと連呼していたにもかかわらず、浮気してしました。
相手はOCNのモバイル ONEです。

なんでOCNかというと、これだー!!


《 nova lite 3 買うならOCN モバイル ONEのらくらくセットがオトク》



非常に安いです。
とりあえず騙されたと思ってクリックしてみてください。

10/23-11/5までzenfoneが1円!今ならめちゃくちゃスマホ端末が安いです!!
これに加え私がOCNに変えた理由、経緯をつらつら書いていきます。

なんでOCNに変えたのか?

実は私結構mineo贔屓で、このブログもmineoを紹介するために始めたようなものです。
mineo始まった初期のころからのユーザーでとりあえず今でも1回線持ってます。
なので、mineoを紹介してほしい!って人がいればまだまだ以下の紹介URL使えます。
とりあえず置いておきますね。

紹介URL:http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U7A1C6D0R4

でも、最近Dプランに限った話なのかもしれませんが、極端に低速モードが遅い。
ヤフーのトップページも途中で止まってしまうことが多々あります。
加えて、今使っている端末もZ3compactという古めの端末だったため、安いのを探していました。

いろいろ探しているとOCNの広告を発見。
見たところ非常に安い。私が買ったのはSH-08Mという機種でしたが、他に比べるとめちゃくちゃ安いです。

あとは回線としてまともに使えれば問題ないと思い、条件など調べてみました。

モバイルONEの契約条件とmineoとの比較

今回はMNPを考えており、月々の費用、解約金がかかる期間など一通り調べました。
一番安いプランは音声込みで1600円と、他の格安スマホとさほど変わらないですが、ちょっと特徴があります。
mineoとかだと月3GBまでとかなのですが、ここは110MB/日コースが最安です。毎日平均的に使う人、使い過ぎでよくパケ不足になる人は翌日にはリセットされるので面白いコースだと思います。
 また、電話かけ放題オプションについても3種類のものが用意されており、長電話する人にはいいかもしれません。
 加えて、公衆無線LANが用意されているところもmineoと違います。
無料の無線LANと違ってちゃんと暗号化されます。

総合的に判断してOCNの方がいいかな、と判断しました。

実際に使ってみて

今のところ判断は間違ってなかったと感じています。
ヤフーのトップページも低速で何とか開ける状態で、公衆無線LANでいけるところもボチボチあります。
とりあえず縛りが6か月なので(10月からはなくなるようです。)一度試してみてはいかがでしょうか?



OCNモバイルONEの端末セットはコチラから!