blogをseesaaから移行しました。

まあ、アクセスされた形跡がないんで、どこにあっても一緒かもしれないんだけど、アクセスされないのはたぶんサイトが悪いんだよね、決して中身の問題じゃない、と言い聞かせながらコツコツ移行させてみました。

seesaaの何が気に入らなかったかと言えば、やっぱりスマホサイトが自由にならない、というのが大きいかと。

いろいろテンプレート探したりHTMLやCSSをいじったりしてみましたが、検索流入もなく訳わからなくなりました。

その点、このBloggerはgoogle様謹製だけあって非常に自由度が高く使用者も徐々に増えているようで、簡単なテンプレートが出てきているみたいです。

このblogはそれを利用させてもらっています。

結構見やすくはなっているので逆にかなり粗が見えやすい。( ´艸`)
果たして前のよりマシになるのでしょうか。

とりあえず、再開です。